- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

三菱・デリカ スペースギア

三重県伊勢市からお越しのT様

三菱・デリカ スペースギアの施工事例をご紹介します。

【施工内容】
ガラスコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工
・サイドデカール除去


 スペースギアの中でも人気の高かった特別仕様車”Chamonix(シャモニー)”のサイドデカールが傷んでしまい美観を損ねているのでなんとかしたいというご相談を受け、まずはデカールが除去が可能かを検討し、除去可能であれば新品または中古のデカールが入手可能か調べる方針でご提案させていただきました。

 実際のおクルマを確認させていただいたところ、経年劣化によりデカールはボロボロになっており、はがすよりも削る方法にて除去しなければならない状態でした。具体的にはトレーサーというものと使用して削るのですが、力の入れ具合によっては塗装面を傷つける可能性もあるため、時間をかけて慎重に行う必要があります。新品または中古のデカールについては三菱のディーラーやパーツメーカー、オークションなど探しましたが見つからず、そのことをお伝えした結果、デカールを除去してそのままの状態にて仕上げることとなりました。

サイドデカール除去前

11-dsc_8421.jpg

サイドデカール除去後(コーティング未施工)

12-dsc_8449.jpg

 サイドデカールを除去したことにより印象の変わったボディーを研磨工程にてさらに引き締めます。グループ独自の高度な下処理技術「Revolt Adjust System」によって、20年以上経過した塗装面とは思えないほどツヤと輝きのあるボディーへと変身しました。お引き渡しの際には大変お喜びいただけました。

 今後のお手入れにつきましては、お引渡しの際にお渡しさせていただきましたメンテナンスキットをご利用いただき、セオリー通りの洗車を行っていただきますと、今の美しい状態をより長くお楽しみいただけることと思います。

この度は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。

*デカールの除去についてはコーティング施工料金には含まれません。除去するデカールの傷み具合や大きさにより料金は異なります。詳しくはお問合せください。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
https://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工