- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

ホンダ・S660

三重県亀山市からお越しのS様

ホンダ・S660の施工事例をご紹介します。

【施工内容】
ガラスコーティング(リボルト・プロ)
ホイールコーティング
シートコーティング
窓ガラス撥水加工

 エスロクを目一杯トラディショナルな方向へ振ったらこうなりました!という特別仕様車のトラッドレザーエディションです。その中でも一番トラッドという名前が似合うボディーカラー、ブリティッシュグリーン・パールをお預かりさせていただきました。ブリティッシュグリーン、フレンチブルー、イタリアンレッドなど、F1(フォーミュラワン)の車体のカラーは、国別に塗装色を決めていた時期があり、エスロクに設定されているグリーンもまさにこのブリティッシュグリーンが由来であると思います。

 濃い目のグリーンに落ち着いたブラウンのロールトップ。車内に目を向けるとライトタン(明るめの茶色)×ブラックで統一された内装。ビビッドカラーのライトタンが良いアクセントとなり、ボディーカラーの濃い目のグリーンが一層引き立って見えます。私の所有するカーニバルイエローのエスロクでは想像できませんが、このエスロクであればスーツ着用の職場にも違和感なく、いやむしろスーツが似合うクルマと言えるのではないでしょうか。

 コーティングの施工のほうですが、S660の塗装面については総じてあまり良くないという印象が強いです。特にパール、メタリック塗装については仕上げ段階の磨き跡が若干残っている場合が多く、逆に言えばコーティング専門店にて下地処理を行うことにより、変化が目に見えるケースが多いとも言えます。今回お預かりしたおクルマも、我々の目からすると、まだまだ伸びしろのある状態での入庫でした。時間をたっぷりかけて入念に下地処理を行った結果、照明の数が増えたのではないかと勘違いするほど、鮮やかなグリーンのボディーへと変身しました。

 ご用命のコースは当店の最上位コース、リボルト・プロです。完全硬化型のベースコートと、防汚性、耐久性に優れたトップコートのデュアルプロテクションが特徴です。ベースコートとトップコートはそれぞれに紫外線軽減効果があり、紫外線によるダメージを軽減してくれる働きがあります。

 トラッドレザーエディションの最大の魅力である内装。美しい状態をより長く保つために内装のコーティングも併せて施工させていただきました。本来の質感を損ねることなく耐久性を上げてくれる、リボルトオリジナルの内装コーティング。使っていただければその良さはすぐにお分かりいただけると思います。

 今後のお手入れにつきましては、お引渡しの際にお渡しさせていただきましたメンテナンスキットをご利用いただき、セオリー通りの洗車を行っていただきますと、今の美しい状態をより長くお楽しみいただけることと思います。

この度は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
https://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング

01-dsc_5855.jpg

11-dsc_5947.jpg

12-dsc_5944.jpg