- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

高速道路を走った後は…

【リボルト伊勢】の齊藤です。

 超大型連休はついに今日、明日を残すのみとなりました。おクルマを利用して外出された方もたくさんいらっしゃるでしょう。また、遠出をするのに高速道路を利用された方も多いかと思います。

 高速道路を利用すると、必ずと言ってついてしまうのが虫の死骸。ドアミラーやバンパーにべっとりついている汚れは、落としたほうが良いのは分かっているけれども触りたくないですよね。ただ、そのまま放置すると汚れがこびりついて取れなくなる恐れがあるので、できる限り早めに取り除きましょう。

1557023997.jpg

 あらかじめバケツにカーシャンプーや中性洗剤を入れシャワーホースなどで泡立てて置き、その後汚れにしっかりと水分を含ませるために水をかけます。

dsc_4030.jpg

 汚れがふやけてきたら、マイクロファイバーに事前に準備しておいた泡をしっかりと含ませ、優しくなでるように汚れを落としましょう。それでも取れない場合はシャワーホースなどで水をかけながら、少し強めになでてみましょう。指先に力を入れて擦ってしまうとキズの原因となりますのでご注意ください。
 汚れが取れたらシャンプー、泡をしっかりすすぎましょう。シャンプーが残ってしまうとシミの原因となります。

1557024004.jpg

 虫の死骸の汚れは洗車機ではなかなか落ちにくいです。汚れがひどい場合は洗車サービスや部分洗浄サービスのご利用もご検討ください。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
https://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ