- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

【コラム】新車を仕上げる!

【リボルト伊勢】の齊藤です。

 新車なら、キズ、シミ、汚れ、磨き跡なんて一つも無い!と思いたい気持ちは理解できますが、そのことが非常に難しいという事もこの仕事をしているからこそ解ります。厳密にいえば無菌室にでも保管していなければ汚れは発生するでしょうし、もっと厳密にいえば空気に触れている時点で塗装面は空気中の酸素により酸化のリスクにさらされていることになります。
 製造時、納車時にキズの修正、シミや汚れなどを落とすために拭き取ったり磨いたり。そういった些細なところでも狭義のキズ(通常目には見えないレベル)はついてしまいます。

 それら狭義のキズを無くしたり、コーティングの施工など、美観を上げるプラスアルファの仕上げを行うのは、製造メーカーさんではなく、ディーラーさんでもなく、我々カーディテイリング業の領域となります。
 我々の作業の一つ一つは些細な違いかもしれません。しかしその些細な違いを積み重ねることで、仕上がり時にはアッと驚くほどの差が出てくるものです。

下の2枚の写真は現在お預かりしているS660のボンネットですが、
 上の写真が磨き前 下の写真が磨き後 となります
(差が分かりやすいよう、プレスラインの右側のみ磨いてあります)

b4-dsc_5815.jpg

b4-dsc_5821.jpg

 現時点では決して大きな差では無いかもしれませんが、コーティング施工後には圧倒的な変化となってその違いが出てきます。

 新車のコーティングは是非専門店のご利用をご検討いただければと思います。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
https://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ