- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

ポルシェ・911(TYPE997)カレラ

三重県伊勢市からお越しのU様

ポルシェ・911(TYPE997)カレラの施工事例をご紹介します。

【施工内容】
ガラスコーティング(リボルト・プロ)
ホイールコーティング
シートコーティング
窓ガラス撥水加工

 このクルマの写真撮影をしてつくづく感じたのは「どの角度から切り取っても911」だったという事です。いわゆるナローポルシェと言われる初代911から数えるとなんと7回ものモデルチェンジを行っているそうですが、どの型からも「これが911」と感じさせるモノを持っているというのは、製品としての完成度の高さを物語っている証拠だと思います。今回お預かりさせていただいたおクルマは初代から数えて6代目の997型911カレラです。

 ご予約の際に「高速を結構利用するのでフロントに結構虫とかついてるんですよね」「あと最近時間が無くて洗車もおろそかになっていて…」という事をおっしゃっていたのですが、まぁまぁそれは皆さん良くある話で、と特に気にも留めなかったのですが、おクルマをお預かりする当日「アッー!」と思わず声が出てしまいました…。

11-dsc_7275.jpg

13-dsc_7280.jpg

15-dsc_7284.jpg

 虫の死骸については付着してかなりの時間が経過しており少なからず塗装面にダメージがありました。それよりも問題だったのがブレーキローターから発生したであろう鉄粉でした。これらの除去も含めて初期洗浄には通常の倍ほどの時間をかけ「下地の下地」をつくりました。

 初期洗浄をキッチリと行ったため、研磨工程は驚くほどスムーズに進めることが出来ました。グループ独自の高度な下処理技術(Revolt Adjust System)により塗装面をガラスコーティングの施工に最適な下地へと整えていきます。もちろん見た目のインパクトも考えて、ツヤと輝きが最大に感じられるよう最適な研磨を心がけました。コーティング後の写真ですが、入庫時のものと比べていかがでしょうか。もちろん汚れが取れているのでそれだけでキレイに感じるのは当然ですが、色のツヤ、輝き、深みなど比較にならないほどの変化を感じていただけると思います。

12-dsc_7431.jpg

14-dsc_7441.jpg

16-dsc_7452.jpg

 今回は外装のコーティングに併せて内装のコーティングもご用命いただきました。外装は当店最上位コースの「リボルト・プロ」、内装にも防汚性能、耐すり傷性能の高いリボルトオリジナルコーティングを施工し、中も外も万全の体制です。

sc-dsc_7338.jpg

sc-dsc_7341.jpg

 今後のお手入れにつきましては、お引渡しの際にお渡しさせていただきましたメンテナンスキットをご利用いただき、セオリー通りの洗車を行っていただきますと、今の美しい状態をより長くお楽しみいただけることと思います。

この度は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
http://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング