- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

BMW・2シリーズ グランツアラー

三重県伊勢市からお越しのN様

BMW・2シリーズ グランツアラーの施工事例をご紹介します。

【施工内容】
ガラスコーティング(リボルト・プロ)
ホイールコーティング
窓ガラス撥水加工

 BMWといえば一部の例外を除き、FRレイアウトに50:50の重量配分を大前提としてクルマが設計されているというお話をどこかのサイトの記事で読んだことがあります。いわばそれらはBMWの憲法と呼ばれるものだそうです。が、近年その憲法の枠を超えるFFレイアウトのモデルが登場しました。2シリーズのアクティブツアラーとグランツアラーです。今回お預かりさせていただいたのは、その歴史的憲法改正により生まれた2シリーズ、グランツアラーです。ボディーカラーはブラックサファイア。光の当たり具合によってはシルバーやダークブルーにも見える、非常に高級感のあるカラーです。

 お預かりしたおクルマは昨年7月に登録され、ディーラーにて試乗車として使用されていたものをご購入されたそうです。展示車、試乗車の購入についてはニューモデルをリーズナブルに購入できることから、かなり早い段階から予約や問い合わせがあるなど、とても人気の高い購入方法なのだそうです。

 ただ、展示車や試乗車は多くの人が触れたり動かしたりする機会が多く、試乗車については実際に運転もされることから、通常の使用方法に比べると、汚れやキズのリスクは高いと言えます。保管方法も野外で保管される場合が多く、メンテナンスについても乾いたボディーに乾いたクロスで拭きあげてキズを付けてしまったり、黄砂や花粉がこびりついたままになっていたり。

 そうした過酷な状況に曝されていたボディーをまずは下地処理にてスッキリさせます。数工程にもわたる綿密な下地処理を施した塗装面は、入庫時とは比べ物にならないほど煌びやかで奥行きのあるものとなりました。

11-dsc_6025.jpg

 コーティングのコースは当店の最上位コースであるリボルト・プロ。最適化された下地に次世代完全硬化型ガラスコーティングをベースコートとして施工し、その上に撥水力が高く、防汚性、耐久性に優れたトップコートを施工します。ベースコートとトップコートはそれぞれに紫外線軽減効果があり、紫外線によるダメージを軽減してくれる働きがあります。

 当グループでは数多くのBMW車を施工した実績がございます。是非他店の施工事例も併せてご覧頂ければと思います。

 今後のお手入れにつきましては、お引渡しの際にお渡しさせていただきましたメンテナンスキットをご利用いただき、セオリー通りの洗車を行っていただきますと、今の美しい状態をより長くお楽しみいただけることと思います。

この度は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。

【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
http://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工