- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト伊勢

ホンダX4

三重県鳥羽市からお越しのM様

ホンダX4の施工事例をご紹介します。

【施工内容】
ガラスコーティング(リボルト・プロ)
シートコーティング


 キレイなお車やバイク、いつまでもそのその姿を維持したいと思っている方はたくさんいるでしょう。しかし実際には年月の経過とともに様々なパーツが様々な要因により、見た目が変化し、劣化が進んでいきます。
 車やバイクにとっての「アンチエイジング」とは、どれだけ新車の状態に近づけることができるか、と私自身は理解していました。

 しかし今回お預かりさせていただいたバイクのオーナー様とのヒアリングの際に「平成11年に購入して19年、色々な思い出があり一緒に歳を取ってきた仲間なので、所々傷んではいるけれどもそれはそれで気に入っており、劣化した風合いはそのまま残したい」そのようなご希望がありました。私としては「キレイにしたい」というご希望以外はあまり経験が無かったため、どの部分をどのくらいで磨くか、こと細かく打ち合わせをさせていただきました。

 傷んだ風合いを残すと言っても、コーティングの定着を妨げるような汚れは取り除かなければなりません。ヴィンテージ感を残し、なおかつコーティングを行う為に必要な最低限の下地処理を行う作業が必要です。グループ独自の高度な下地処理技術「Revolt Adjust System」を用いて、コーティングに最適な下地を完成させます。オーナー様からのもう一つのご希望の「ちゃんと手入れをしている感」を出すため、アクセントとしてメッキ部分やエキパイ部分は光沢感を強めに出しました。

 続いてシートコーティングですが、この秋にリボルトよりリリースさせていただきました新サービスとなります。防汚性、高耐久性、耐摩耗性、いずれをとっても最高品質の当店一押しの商品です。

詳しくはこちらをご覧ください(今回のビフォーアフター写真もございます)。

 ボディーコーティングについてはオーナー様のご希望により塗装部分のみリボルト・プロを施工し、その他の部分はトップコートのみの施工とすることにより、メリハリのあるボディーへと変身しました。コーティングに用いたベースコートとトップコートはそれぞれに紫外線軽減効果があり、紫外線によるダメージを軽減してくれる働きがあります。

 今後のお手入れにつきましては、お引渡しの際にお渡しさせていただきましたメンテナンスキットをご利用いただき、セオリー通りの洗車を行っていただきますと、今の美しい状態をより長くお楽しみいただけることと思います。


この度は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。


【リボルト伊勢】
〒516-0008 三重県伊勢市船江2丁目29-60
TEL 0596-21-3600 FAX 0596-21-3606
http://www.revolt-ise.com/
revolt@revolt-ise.com
営業時間 10:00-19:00(不定休)

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2018年12月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング

11-dsc_2577.jpg